幸せ無職化計画

いろいろ諦めました。もう、やりたいことだけをやります

個人的に無駄だと思う経費

f:id:fujibanamillion:20200802191524p:plain

 PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。緊急事態宣言により、セミリタイアの予定が大幅に狂っているノボルです。僕が考えていたことが軒並みできなくなってしまうという・・・。

はあ、、、

 

まあいいや。今回は、無駄と思う出費について、思いつくまま書いていこうと思います。

 

◎結婚披露宴

マジで無駄と思っています。なんでみんなこんなことに大金使うんでしょうね?結婚式に呼んでくれた人には口が裂けても言いませんが、最高級のムダ金だと思っています。すまんけど、本当にすまんけど、今までで一回も結婚式が楽しいと思ったことないんですよね。

知らんおじさんのスピーチを聞き、よくわからん余興に無理してリアクションして、新郎から新婦へ「愛してるよ」だの「きれいだよ」だのかゆいこと言わせようと周りが勝手に盛り上がって、、、

何が楽しいん?って本気で思う。

いやまあ、微笑ましくてほっこりする、って感情は分かるけど、そのために何十万も何百万も金使うのか?って思うとちょっとね。そんなもん千円以内でできないなら、もういいわ。

それに、準備にとてつもないほど時間と労力かけるわけで、お金の問題以上に大きな損失かと。単純にお祝いをしたいのなら、仲のいい友達だけ集めて酒盛りすりゃいーやん、って心から思う。

万に一(いや「億に一」かなw)僕が結婚するようなことがあったとしても、絶対披露宴なんてやりたくないですね。

 

◎テレビ

え?だよね?持ってるだけでNHK受信料払わされるんだよ?無駄すぎやろ。最近払い逃れに割増料金たら値下げしますたらニュースになっていましたが、それに対して世間では大バッシング。スクランブルにしろ!たら、そもそもこれだけ(受信料)の価値なんかない!たらめちゃくちゃ言ってるが、じゃあなんでテレビなんて所持してんの?捨てりゃよくね?観たくないんだよね?僕はこういう人たちの考えていることが本当に理解できない。

民放もNHKもどっちも見る価値無しやん。そんなもののために高い金出してテレビ買って、加えて毎月受信料払うなんざ考えられんよ。「金をドブに捨てる」とはまさにこのことだよな。その金でふるさと納税でもした方がよっぽど世のため人のため自分のためになるよ。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村